30万円:Web集客スタートにおけるホームページ制作・運用設計をサポートします

 

ホームページ制作・運用設計を行います。

初期費用30万円で、Web集客スタートにおけるホームページ制作・運用設計をサポートします。これからウェブ集客に本腰を入れようと考えている中小企業やスタートアップ向けのパッケージプランです。

ホームページ制作を始めたキッカケとは?僕が解決したい問題

大前提として、ホームページは売上アップを目指して作られるもの。しかし、現実はどうでしょう? 僕の経験的に、売上アップ&運用面も考えて設計されているサイトは極わずかです。

どうしてそうなった?

ホームページ制作会社とWebマーケティング会社が分かれているからです。ホームページ制作会社の仕事は「ホームページを作ること」なので、基本的にはホームページを納品するまでが仕事です。

・売上アップ&運用面まで考えられていない(納品して終わり)
・問い合わせがこない(名刺がわりのホームページ状態)
・何を更新したらいいかわからない(放置状態)

僕が提供するホームページ制作・運用設計サポートでは、こういった問題を解決します。

ホームページ制作・運用設計(30万円)で僕がお手伝いできること

・将来的な運用面を見据えたホームページ構築
・売上アップに繋がるサイト設計
・サイト運用のアドバイス&マニュアル作成
・SNS運用のアドバイス
・広告運用のコンサルティング(必要に応じて)

ホームページ制作会社では、単純に作って終わりというところが多いですが、僕は売上アップのためのマーケティングと運用面を重視しています。

具体的にはペルソナの設定や競合リサーチ、強みの明確化・キャッチコピーの作成などに取り組みます。また、ホームページは作って終わりではなく、運用していくことが大切です。ですので、スタッフがサイト運用する際のマニュアルを作ったりなどもします。このあたりは、お客様の状況により異なるのでヒアリングしつつお答えします。

制作の条件

・サイト制作ではWordPressとWordPressテンプレートを利用します
・ページ数は10ページ以下でお願いします(誰でも更新できる形で納品します)

上記を満たさない場合は、30万円ですと工数的に難しいです。事前にヒアリングをして工数オーバーする場合はお伝えします。

本当に売上げアップに繋がるのか?

業種にもよりますが、Web集客がメインの業界なら結果を出せると思います。経歴・実績としては下記のとおりです。

過去の経歴

就活失敗→セブ島に留学→上京→Twitterで人に会いまくる→自動車輸出業経営→経営失敗→Webマーケ会社就職→2020年11月独立

2020年までは東京を中心に活動しておりましたが、コロナを機に2021年から北海道苫小牧市に戻ってきました。仕事は朝の8時30分から19時くらいまでやっており、フリーランスにしては生活リズムが良い方かと思います。

 僕が発信している媒体

上記のとおり。
ありがたいことに、ほぼ放置状態のTwitter以外、2021年1月から発信をスタートしましたが、徐々にフォロワーが伸びています。
Twitterもぼちぼち更新する予定です。

過去の制作物や活動など

以下の仕事をメインに行っています。

・Webマーケティングのコンサルティング事業
・Web制作事業
・SNS運用事業

これからウェブ集客に本腰を入れようとしている、中小零細企業、および個人事業主専門にサポートを行なっています。
22歳ぐらいから通算で70社以上のマーケティングの支援をしてきました。

Webマーケティング会社の会社員として働いていた時は、住宅会社をメインに50社以上対応してきました。北海道の企業である【Skogの家】様の加盟店を対象にセミナーでお話しさせて頂いたりもしました。

Web制作会社では、単純に作ることに特化している場合が多いですが、僕の場合はマーケティングと運用面を重視しています。

上記はホームページ制作の実績です。
他の業種のホームページやSNS運用実績などもありますので、お問い合わせいただけたら答えられる範囲で実例をお見せします。

以上となります。気になる方は是非お問い合わせくださいませ!

LINEでもお問合せ可能です。

友だち追加