山本 祐也(やまもと ゆうや)のプロフィール

 

こんにちは、山本 祐也です。
現在は25歳のフリーランスです。

マーケティングで地方を元気に」という考えのもと、街を支えてくださっている中小零細企業、および個人事業主専門でWebマーケティングの”売れる仕組みづくり”をサポートしています。

ここからは、僕のプロフィールや実績、ポートフォリオについてご紹介していきたいと思います。

過去の経歴

就活失敗→セブ島に留学→上京→Twitterで人に会いまくる→自動車輸出業経営→経営失敗→Webマーケ会社就職→2020年11月独立

2020年までは東京を中心に活動しておりましたが、コロナを機に2021年から北海道苫小牧市に戻ってきました。仕事は朝の8時30分から19時くらいまでやっており、フリーランスにしては生活リズムが良い方かと思います。

 僕が発信している媒体

上記のとおり。
ありがたいことに、ほぼ放置状態のTwitter以外、2021年1月から発信をスタートしましたが、徐々にフォロワーが伸びています。
Twitterもぼちぼち更新する予定です。

過去の制作物や活動など

以下の仕事をメインに行っています。

・Webマーケティングのコンサルティング事業
・Web制作事業
・SNS運用事業

これからウェブ集客に本腰を入れようとしている、中小零細企業、および個人事業主専門にサポートを行なっています。
22歳ぐらいから通算で70社以上のマーケティングの支援をしてきました。

Webマーケティング会社の会社員として働いていた時は、住宅会社をメインに50社以上対応してきました。北海道の企業である【Skogの家】様の加盟店を対象にセミナーでお話しさせて頂いたりもしました。

Web制作会社では、単純に作ることに特化している場合が多いですが、僕の場合はマーケティングと運用面を重視しています。

上記はホームページ制作の実績です。
他の業種のホームページやSNS運用実績などもありますので、お問い合わせいただけたら答えられる範囲で実例をお見せします。

 

他の活動としては、カッコいい大人が増えた方が世の中的に良いと思ったので、コミュ力を向上させる【モテツク】というサービスを、エンジニアのらんぼーさん(@rambolog)と開発したりもしてます。

マツコ会議にも取り上げられた出張撮影サービスPhotojoy様との提携もさせて頂いたりと、徐々に知名度も上がってきています。

体験はコチラからお気軽にどうぞ。

友だち追加

当サイト(Snow Marketing blog)のコンセプト

実体験のアウトプットブログです。

このブログでは、
楽しそうな大人たちで溢れる未来」の実現のために

・お金を稼ぐためのマーケティング
・あなたの得意を生かした働き方

これらを伝えます。

人生で挑戦し、自分を実験台にして、成果が出た場合のみ、「こうやったら上手くいったよ」というイメージで、ブログに書いていきます。

個人的な価値観

子どもの頃に遊んでいた街から、人が消え、廃れていく
電車に揺られながら、眉間にシワを寄せ、俯いている中年のサラリーマン

これは僕が大人になるまでにみてきた光景です。
とても寂しく感じました。

夢を叶えたことのない大人は、子どもに向かって「現実をみろ」「才能がないんだからやめとけ」と言葉を投げる、ドリームキラーになるようです。

もしも、大人たちが子どもに「現実をみろ」「無理」と言わずに、「だったらこうしてみたら?」「一緒に考えてみよう」と手を差し伸べることができたら。

もしも、日本が楽しそうな大人たちで溢れたら。

子どもたちが夢を抱けるような、もっと明るい未来になるのではないでしょうか。
僕はそうなってほしいと心から願ってますし、「自分自身も必ず力になれる」と信じています。

もしあなたが今、仕事が充実していて、人間関係も良好で、収入も、社会的地位もあって、自分は今の生活に満足していて、社会のこととかどーでもいいということであれば、ここから先を読む必要はありません。

しかし、もしあなたが、楽しそうな大人たちで溢れる、もっと明るい未来を少しでも実現したいと思っているのであれば、

お金がなかろうが、権力がなかろうが、周りからどう見られようが、あなたが望むことを貫き
子どもからみて楽しそうな大人」を目指してほしいです。

このブログでは、
楽しそうな大人たちで溢れる未来」の実現のために

お金を稼ぐためのマーケティング
あなたの得意を生かした働き方

これらを伝えます。

僕は地元の北海道苫小牧市に「こうなってほしい」という未来があるので、ここを拠点に毎日全力で活動していきたいと思います。一言でまとめると「日本一幸せな街」にします。

また、このブログを読んで、未来の仲間になってくれる人がいてくれたらとても嬉しいなと思います。

個人的な価値観とかのまとめ

情報価値は全くありませんが、念のためにまとめました。

  • 1995年の4月に生まれました。
  • 外向的と内向的の両面があります。
  • 血液型はO型です。細かいことが苦手です。
  • 趣味は軽い運動です。朝に20分くらいやってます。
  • 青春時代はスポーツ系。大学は図書館で引きこもり。
  • 生活費は収入の25%以下です。
  • 物欲はゼロです。最低限の買い物。
  • イベント好き。
  • 読書好き。小説は読みません。
  • ゲームは一人ではやりません。
  • けど、友達となら割とやります。
  • 「綺麗事」をいうのが好きです。
  • 頑張ります。

こんな感じです。
日々努力します。よろしくお願いします。